近況報告「カナダに転校します」

f:id:jk-sotugyoumade:20151108214437j:plain

おひさしぶりです。

 

 

最近すごくはまっていることがあって、

 

心理学。

いやー、私もメンタリストの人みたいに相手の心が読めたら最強じゃね?と思ったわけです。

 

相手の目の動きを見て、嘘をついているのがわかったら、彼氏の浮気とかすぐ見破れるじゃないですか!!!

 

 

あ、彼氏いなかったわ。

(終わり)

 

いや違う!今回は真面目に、自分のことについて書きます。

 

今までの自分について考えてみた。

 

高校2年生になり、進路について面談することが多くなった。周りの友達も「どうしよう〜」とか言っているけど、みんなそれぞれ自分の進路を持っていた。

 

私の進みたい進路って何だろう?私は何が好きなんだろう?本当にしたいことあるのかな?

今までいろいろやりたいことをやってきて、けれど、いろいろ欲張りすぎたせいで、自分は本当に何がしたいのかわからなくなってしまった。

 

誰かに相談して解決できるものじゃないし、自分で考えて決めないといけない。

 

そんな時、ニュージーランドに短期留学をした。

家族、友達、知り合いから離れて暮らすと、自分のことについて深く考える機会が増えた。

 

 私の中で「英語」だけが残った。

 

今までいろいろやってきた中で、唯一続いているのが、英語だった。中学の時の英語の教科担当がオーストラリア人の先生で衝撃を受けたことは今も覚えてる。

 

 「すげえ…外人さんや!仲良くなりたい!」

 

最初は好奇心から始まり、どんどん英語が面白くなっていった。

いろんなことを吸収していくうちに、自分がランクアップして強くなるような(ドラクエみたいな)感じがしました。

 

私が今の学校を辞めて正規留学しようと決意したのは、ニュージーランドから日本へ帰る飛行機の中でした。

初めて自分の進路について真剣に悩んだ。そのせいで飛行機で酔った。

 

決めた!海外の大学に行こう。

 

中学の時にも考えていたけれど、自分には無理だろうと思っていた。失敗するかもしれないって。

 けど、今、失敗することを考えるより、失敗した時にどうするかをじっくり考えていけばいい。

挑戦せずに後悔はしたくない。

 

失敗どんとこい!戦う準備はできているぞ!

 

最後に  やってみなきゃわからない。

出発は1月に決定!

それまでにTOEFLの勉強して、試験受けて、まだまだやることがある!

準備には全力を尽くす、やれることは全部やります。

 

 

最後まで読んでいたただき、ありがとうございました!

 

p.s.明日で今の高校に行くのが最後なので楽しもうと思います!