5回 大好きなホストファミリーにサプライズをしてみた1

f:id:jk-sotugyoumade:20150828205819j:plain

ニュージーランドの女子高生として三週間がたちました。

1人でバスを待っていると、必ず最初に来たバスにはスルーされる日々を送っています。

 

私は今回学校のプログラムではなく、個人で留学したので今は日本の学校を休んでいます。

しかし、短期の留学なので、日本に帰らなければいけません。

 

そこで、今回、お世話になったホストファミリーにサプライズをしたいと思います!!!

 

ただ手紙とプレゼントを渡すだけでは、全然surprise(驚いて)くれないので、今回はプレゼントを隠します。

 

さっそく手紙を書いてみよう!

f:id:jk-sotugyoumade:20150828210641j:plain

二人とも小さな子供なので、簡単な英語で書きます。書いている途中で、毎日一緒に遊んだ思い出がよみがえってきます。サッカー、ラグビー、相撲、キャッチボール、鬼ごっこ、相撲。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828210847j:plainそして、裏にはプレゼントの隠し場所のヒントを書きます。

 

プレゼントをつくろう!

f:id:jk-sotugyoumade:20150828202042j:plain子供達が、折り紙が好きなのはリサーチ済みなので、パパッと折っていき、

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828202231j:plainそこにメッセージを書きます。

デジタルなこの時代に手書きってなんかいいよね。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828202642j:plain

テープでお菓子と固定します。

いつも、お気に入りのお菓子を私にくれるので、今回は倍返しサプライズでいきます。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828201914j:plain完成です。

さあ、隠していくぞ!

f:id:jk-sotugyoumade:20150828203027j:plain

 

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828203057j:plain

 

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828203109j:plainいやあ〜、なかなか楽しい〜。

 

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828203356j:plainみてください、これ。兄(8歳)のお気に入りのおもちゃが入っているボックスに、私があげた扇子、万華鏡、招き猫が入っていました。嬉しい。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828203821j:plain

はっ!ここにも、お土産の寿司ストラップ、なめこ、お守りが!!

 

この寿司ストラップで遊んだ思い出がよみがえってくる、、。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20150828212838j:plain

うわあああ!

帰りたくない、帰りたくないよ!!!

 

(友達です。)

とりあえず、全て隠しきったので、今日は寝ます。

 

次回、サプライズの結果やいかに、、、。