読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダから帰って来たらこんな感じになりました。

f:id:jk-sotugyoumade:20160807200621j:plain

f:id:jk-sotugyoumade:20160803195727j:plain

スッ。。。

(こんばんは...皆さん...私は今皆さんの心に直接呼びかけています...長い間ブログを放置していたせいで、書き出し方を忘れた...とかではないです...15分かかって考えた挨拶が、スッ。。だったのです...)

 

知っている人も知らない人も、今年からカナダの高校に転校しました。今の時期は夏休みなので、日本に一時帰国しています。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20160806215209j:plain

 

帰ってくるなり、「お前誰⁉︎痩せたな!」「変わった」「日本語喋れる.?」「謎や...」と、ひどい言葉を投げかけられたので、ほとんどブログを更新していなかった分、今までをまとめてブログをさぼっていた事実を消すつもりです。

 

 これから始まるのは、18歳の純真無垢な女の子の成長サクセスストーリーです。

 

成長1、ある日鏡を見ると、胸がC→Eカップになっていた!

 f:id:jk-sotugyoumade:20160806212713j:plain

 「OMG!!

私は、多分こんなことを言いました。

来る日も来る日も、「どうして私はこんなアジア人体系なんや!」と言っていた自分は、もうどこかへ消えました。

「きっと日頃の行いのおかげよね!ありがとう神様!」

ちょっとサクセスストーリー風に疲れてきたので、普通に戻ります。

 

しかし、ようやく私にも時代が来ました。

カナダにいる女性って、ボンキュッボン‼︎どころじゃないんです。

ボカウァン!!!!キュウッッ!ボクワアアアッンンッ!みたいな。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20160806214049j:plain

胸とお尻に発射前の爆弾がついているんですよ。

女たるもの、やはり爆弾を胸とお尻に付けときたいですよね。

そこからは、もう自分の胸を育てることしか考えてなかったです。

けれど一番効き目があったのが睡眠ですね、寝ろよ女子共!

 

f:id:jk-sotugyoumade:20160806214102j:plain

 サイズについて語るおっさん

成長2、精神的にも物理的にも強くなった!

 

思春期の女の子の悩みである、強さ。そう、強くなりたい。そう思い、キックボクシングングを習い始めました。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20160806214115j:plain

写真はムエタイ

 

もう、か弱くて誰かがいないと何もできない系女子は卒業しました。自分の身は自分で最低限守らんとあかんとですよ。彼氏に守ってもらいたいとか思うな、彼氏を倒せるぐらい強くあれ!(もしものためにね)

 

成長3、彼氏ができた!

 

察してください、別れました。

 

成長4、やりたいことに片っ端から挑戦できた!

 

f:id:jk-sotugyoumade:20160806214856j:plain

自由な私

 

カナダに来て、何が変わったかというと周りの環境です。

今は、自分の本当にやりたいことをできる環境にいます。

コンピュータプログラミング、生きている英語、ロボット工学、プレゼンテーション、キックボクシング、水泳。

もう最初は英語も喋れないし、先生は何言ってるかわかんないし、私だけ一人取り残されてるし、こんなはずじゃなかった‼︎と自分にキレる始末

 

簡単に言うと、海外留学を舐めてた→英語の壁にぶち当たる→こんだけやってるのに伸びない!わからない!聞き取れない!の自業自得ループです。

 

そんな時に助けてくれたのが、ホストファミリーで、無理に英語を教えたりせずに、一緒にカナダのテレビ番組を毎週見たり、おすすめの映画を教えてくれたり、宿題に困ってると一緒に悩んであーだこーだ言ったり、そしたら英語が前よりはるかに聞き取れたり、もう本当に最高のホストファミリーでした。彼らが、日本製の物で一番好きなのが、掃除のコロコロなので、秋にカナダに帰るときに大量のコロコロをプレゼントしよう、絶対。

 

f:id:jk-sotugyoumade:20160806215020j:plain

 なんだかんだ、考え方や、自分と周りの人間関係も落ち着き、本当に成長した気がします。顔に精神年齢がようやく追いついたぜ!うほほ!

これからも地道にブログも更新するから、更新楽しみにしてます‼︎とか心配してたよ!とか言わないでね!焦るから!そういうの、焦るからさ!

 

P.S

今日から2週間東京にいるので、また懐かしい面々や、新しい面々にも会えたらウルトラハッピー魔法少女です。

 

おしまい!